実践無料レポート作成1

今日から実践無料レポート作成

ということで、このブログの記事を更新しながら

無料レポートを作成していきます。

ブログで無料レポート作成その1です。

応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ


まず第一回なのですが、

まず無料レポートを作成するのに

最初にすることと言えば

「ネタ探し」ですね。

ネタの発掘は簡単そうで、なかなか見つからない、

決まらないことが多いと思います。

特に初心者の人は「ネタにするような知識なんかない」

と思うかもしれませんね。

そういった初心者の方には特に注意したいこと、

「ネタ探し」よりも先に考えることがあります。

それは・・・・

「どんなジャンルのネタを選ぶか」です!

無料レポートにもいろいろなジャンルがあります。

ネットビジネス、競馬、FX、恋愛、ダイエットなど

いろいろあるのですが、

どんなジャンルを選べばいいのか?それは

メルマガと同じジャンルのネタです。

あたりまえですがこれを間違えている人は以外に多いです。

ネットビジネス系のメルマガを出しているのに関わらず、

競馬関係の無料レポートを出すというわけです。
(自分もやりそうになりました^^;)

これはなぜだめなのかというと、競馬系の無料レポートで

集めたメルマガ読者にメルマガでアフィリエイトの

情報商材を紹介しても、なかなか売れないですよね。

ですから無料レポートのジャンルは

メルマガと同じものにします。

つまり今回私が作るレポートのネタは、

アフィリエイトに関係したものから探します。

今日は基本中の基本ですが、

これは大切なことなので。

「ネタ探し」はここからですが、

続きは次回ということで、今日はここまで。

ちなみにもう情報収集は

ほとんど終わっているのですが、

ゆっくり進めていこうと思います。

ランキングにご協力お願いします↓
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログセンター
posted by NIRE at 23:01 | Comment(0) | ブログで無料レポート作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。